ウェルネスプログラム

沖縄ダイビングの穴場!『天国に 一番近い海』を持つ奄美大島。

テレビでしか見れない海中世界水の中で呼吸しながら魚と一緒に泳ぐのは神秘的な体験、海の中にも世界があることを実感できる浮遊感。

  • FaceBook
  • Tweeter
ウェルネスプログラム

疲れたあなたに奄美大島のスキューバダイビング!

「毎日毎日仕事ばかりで、もう頭がおかしくなってしまいそう……」そんな日々を過ごされているあなたにオススメしたいのは、南の島でのスキューバーダイビングツアーです。

南の島といっても、旅費が嵩む外国ではありません。鹿児島県の南に位置し、沖縄のすぐ近くにある「奄美大島」です。奄美大島は日本では珍しい亜熱帯気候であり、サンゴ礁やマングローブ林が織りなす美しい大自然を満喫することができます。その海の輝きはまさにブルーダイヤモンド。青く光る水中へ潜り、華やかな色の魚と触れ合う体験は非日常の賜物、その美しさから「天国に一番近い海」とも呼ばれています!

「体験」だから初心者でも大丈夫!

「体験」だから初心者でも大丈夫!

「そんなこと言っても今までスキューバダイビングなんてやったことがないし、海に潜ったこともほとんどないから不安……」と思われる方もいらっしゃるでしょう。でも、奄美大島で行うスキューバダイビングはあくまでもはじめての方を対象とした「体験ダイビング」。特別なスキルはいっさい不要です。

それに、体験ダイビングには優れたスキルと経験を持つインストラクターが常に同行し、こちらのペースに合わせてサポートしてくれます。初心者だって70歳を超えるお年寄りだって、だれでも自由気ままに海中散歩を楽しめるようになっているのです。

スキューバダイビングのダイエット効果を体験!

「体験」だから初心者でも大丈夫!

また、最近体重でお悩みの方に関しては、とくにスキューバダイビングをオススメしたいです。エネルギーの消費量が高いスキューバダイビングは痩身への大きな効果が期待できます。とりわけ脚部の脂肪燃焼に関しては効果絶大なので、下半身のむくみやたるみに悩まされているという方、要注目ですよ!

それに加えて、「タラソテラピー」と呼ばれる精神のリラックス効果も見込めます。海水は赤ちゃんの胎内環境によく似ており、ダイビングを行うといわゆる「胎内回帰感」を覚えることによってストレスが和らぐのです。心が疲れ気味の社会人には最適と言えるのでは?

奄美大島の体験スキューバダイビングを楽しもう!

奄美大島の体験スキューバダイビングを楽しもう!

さまざまな楽しみとメリットが待つ奄美大島のスキューバダイビング、ぜひ一度体験していただきたいです! 前述の通りインストラクターがつきっきりで、40~50分間安心してゆったり海中散歩を堪能することができるようになっています。この「THE SCENE」でも予約を承っているので、ご興味ある方はご検討くださいませ!