冬でも海を楽しめる!ハワイ発祥SUPヨガの魅力とは

冬でも海を楽しめる!ハワイ発祥SUPヨガの魅力とは

近年人気急上昇中のSUPヨガは、サーフボードより少し大きめのボードを使った初心者でも安心なスポーツ。美しい景色をバックにインスタ映えも狙えます!

  • FaceBook
  • Tweeter
SUPとは?

SUPとは?

Stand Up Paddleboatの略でハワイ発祥のスポーツです。サーフボードより少し大きめのボードに立ち、パドルで漕いで進むので初心者でも簡単にチャレンジ可能。近年ではエクササイズ効果があること、インスタ映えすることから、特に女性に人気です。泳ぎが苦手な人や、気温が低く海に入れない季節でも、海を楽しむことができます。泳ぐ時とは違い、高い目線から海を眺められるので、大海原へ冒険に出かける気分になれます。

SUPヨガにはまるおしゃれ女子、 急増中!

SUPヨガにはまるおしゃれ女子、 急増中!

SUPは1人で漕ぐ以外に色々な楽しみ方ができます。特に人気なのが、SUPボードの上でヨガを行う「SUPヨガ」です。2013年ごろから、アメリカのヨガ界で大ブームとなり、日本のおしゃれ女子の間でも人気が急上昇しています。

SUPヨガにはまるおしゃれ女子、

海に浮かぶボードの上では、通常のヨガよりバランスをとる必要があります。そのため、体幹やインナーマッスルが鍛えられ、ヨガと筋トレを同時に行えるところが魅力。ヨガの呼吸法や瞑想法により、脂肪燃焼や集中力を高めることもできます。

SUPヨガにはまるおしゃれ女子、

そして一番の魅力は、美しい景色。海で太陽の光を存分に浴びながら、ロマンチックな夕日を眺めながらのSUPヨガは、血行促進やデトックス効果も期待できます。海を背景に、ボードの上でポーズを決めれば、インスタ映えも間違いなし!

愛犬とわいわい、魚も釣れちゃう!?

愛犬とわいわい、魚も釣れちゃう!?

他にも、SUPの楽しみ方はたくさんあります。SUPで移動しながら、釣りをすると、船と違い機転が利くので楽しめます。バランス感覚に自信がない人は、ボードの上に座り、パドルで漕いでカヤックを楽しむ方法もあります。また、友達や愛犬をボードに一緒にのせて、みんなでわいわいクルージング、SUPをサーフボード代わりに、パドルを使ってサーフィンなど遊び方は様々です。

海に出れば、全て忘れられる

海に出れば、全て忘れられる

SUPボードの上で波にゆられながら、真っ青な青空を見上げ、降り注ぐ太陽の下、目を閉じるだけで自然との一体感を味わえます。心地よく過ごすことで日常の全てを忘れリラックスできます。寒い冬でも、SUPは楽しめます。SUPと美しい海のある奄美大島で日常のストレスを洗い流してみてはいかが?